マリンブルーNews ADMIN
--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2006.02.15
マリンブルーの思い出 太鼓岩

[滋賀県 T様]
2006.2.15 20時47分
久々の休みなので遊びに来ました。
計画を立てずに来たのでこれから考えます。

2006.2.16 6時30分
外はまだ暗い。
朝ごはんを食べたら白谷雲水峡に行きたいと思います。

同日 16時
白谷雲水峡から戻ってきました。
普段見ないような大木に圧倒されっぱなしでした。
すごい、すごいの連続で、小屋までたどり着きました。
その後太鼓岩まで行ってきました。
もののけの森で鹿に出会いました。
びっくりしたのは僕のほうで鹿は平然と草食べてた。
なんか変な感じでした。
白谷雲水峡虹
太鼓岩にたどり着くと小雨に変わり虹が出てきました。
すごっい神秘的でした。
晴れて遠くの景色が見えるよりも貴重だったかも。
とりあえず疲れた。

2006.2.17 1時ごろ
目が覚めた。頭がボーっとする。森の中での出来事が頭でぐるぐる。
不思議な島だと実感した。
今日でココを離れると思うとすごく残念だ。
おじさん、おばさん、本当にありがとうございました。

[滋賀県 Y様]
2006.2.16
上の人の友人です。経過うも全部たててくれて、屋久島まで連れてきてもらいました。ありがとう。

今日は白谷雲水峡へ。すっかり体力が落ちてしまった僕だけど、あのむき出しの自然の中で歩くうちに、身体の疲れとは別のところで、身体そのものが回復していくような不思議な感覚を覚えました。

太鼓岩には、ぜひ皆さんにも行ってほしいです。
屋久島の圧倒的な自然の存在を感じられます。
たとえしんどくても、もののけの森からが本番のように思えました。もう一歩、自然の奥へと踏み込むようでした。
それから往復で大体5時間くらいかかりました。宮之浦の観光センターで、合羽とトレッキングシューズを借りました。登るときは軽装がいいです。なかなか険しいので。

マリンブルーでは親切にしていただきました。多目の夕食も今日は食べきれて大満足です。ごちそうさま。
今度はいつかの夏にこのホテルに泊まりに来ます。


白谷雲水峡は、宮崎駿監督が映画「もののけ姫」のイメージを描くために何度も足を運んだ森です。「もののけ姫の森」をすぎて30分険しい道を行くと絶景の太鼓岩に至ります。

またのお越しをお待ち申し上げます。

マリンブルー屋久島』『天然温泉 縄文の宿 まんてん』をご利用いただいたお客様、
屋久島にいらした方々、感想をお送りください。
◎コメント欄
◎トラックバック
◎メール:apolloresort@yahoo.co.jp
にて受け付けております。
スポンサーサイト
マリンブルーの思い出【2月】 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



